明日は文学フリマ

◆追伸:ネットラジオ文学フリマの報告を行っています。(11月13日)
http://gendaimondai.cocolog-nifty.com/blog/files/gendai028.mp3
■現役の学生二人がやっているネット・ラジオ「ゲンダイモンダイ」(podcast)文学フリマに登場ですね、枡野浩一さんから掲示保板(no.3015)で、《「私はポッドキャスティングネットラジオが嫌いで、それは昔ながらのラジオ放送とちがって「生放送をうっかり聞き逃す」ということができないからです。》と真っ当なことを言われましたが、にもかかわらず、ネットラジオを支持したいと思います。情報に特化した「社会評論」は「詩歌・小説」とは違った立ち位置があってもいいのではないかと思う。勿論、生放送の「贅沢さ」を否定するわけではなく、ネットラジオでしか享受出来得ない「貧しさ」を受け入れて少しでもPODCASTが進化すればいいと思います。
というわけで、マイミクでもある西嶋さん達が、podcastのテキストをメインにした評論誌を文学フリマに出店することは面白いと思う。明日ですね、興味ある方は覗いてやって見て下さい。

どうも、西嶋です。すっかり秋ですね。そんなわけで文学フリマに出店します。私とまりんさんと深津さんでやってる「相関言論空間アミノユラク」というサイトとの共同出店というかたちになります。まぁ、ほとんどメンバーは重なるので、そのあたりはあいまいでOKなんですが…。ですので、サークル名は「相関言論出版会」です。
ゲンダイモンダイとしては、バックナンバーと文学フリマ用特別収録回入りのCDを100円で販売しようと思ってます。あと、ゲンダイモンダイを聞いていると言っていただければ、何かノベルティーグッズのようなものを差し上げたいと思っています(予定)。当日は、私もまりんさんも会場で売り子をしていますので、気軽に声をかけてください。よろしくおねがいします。
あとは、先ほど紹介したホームページで作る評論雑誌「アユラ」の第二号を発行します。今回は「言論」でやった鼎談が中心です。鼎談 Part1 Part2 Part3  それと、私がやってる立命館大学ポストモダン研究会の会誌の「エクセス」も販売します。
もし、よければ、どなたでも、お気軽に、買いに来て、話しかけてください。よろしくおねがいします。あぁ、夜行バスを予約せねば(私は夜行できて夜行で帰る0泊3日の強行軍です)
「第6回 文学フリマ」 http://bunfree.net/
日時:2007年11月11日(日)開場11:00〜終了16:00
場所:東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎 第1・第2展示室
主催:文学フリマ事務局
B-66 「相関言論出版会」西嶋一泰、まりん、深津謙一郎
■評論・その他 http://aminoyuraku.fc2web.com
■哲学×政治×文学×サブカルを横断的に議論するWebsite「相関言論空間アミノユラク」の評論誌を販売
■第5 回文学フリマで創刊した評論誌「アユラ」の第2号を発行します。文化の西嶋、文学の深津、政治のまりんの多彩なメンバーが集まって議論を展開します。西嶋とまりんがおくる社会派Podcast「ゲンダイモンダイ」のバックナンバーや特典を収録したCDや立命館大学ポストモダン研究会の会誌「エクセス」も販売します。ぜひお越しください。

 こちらは、街角の文化祭ですね。
 追伸:枡野浩一さんも文学フリマに出品するんですね。豊崎由美さんのブースらしい。「私も冊子『書評王の島』に寄稿しています。」というブログ記事がありました。