三十年ほどタイムトリップ


 僕より多分、三十年以上若いマイミクさんが、ブログで山崎ハコの動画をアップしてくれている。いや〜、懐かしい、若い頃、山崎ハコの歌が好きでデビューアルバムも持っていたし、二枚組の五木の子守歌が収録されているライブアルバムが一番好きだったのですが、いつの日か、全部処分してしまいました。
 久しぶりに聴くと音域が狭くなった感じがするけれど、何十年もタイムトリップした感じ。さすがyoutubeですね。若い人には新鮮なんだろうね。僕も動画をブログにリンクしよう。マイミクさんの選曲は山崎ハコで「気分を変えて」です。(http://www.youtube.com/watch?v=VR2HxvRfUZw
 僕のは今初めて聞いたこの曲です。知らなかったです。