第二期はpodcastでいかが?

 G★RDIASが第一期の終了となったんですね。ここのブログは四人の独立したブロガーid:eireneid:font-daid:kanjinaiid:x0000000000さんで運営されて、四重奏ならではのエントリーを時々楽しみに拝見していましたが、お疲れ様でした。このようなコラボの哲学系ユニットのブログは珍しく、名残欲しいです。期間は2007年3月30日〜2007年12月27日迄だったんですね。随分、短く感じました。
 最近、人文系って言うか、メジャーではなくて、社会評論にアクセスするpodcastの番組が立ち上がったことも今年の僕のサプライズでもありました。
 継続して愛聴しているのは、♪大学生が2人で喋くりする『ゲンダイモンダイ』、♪レギュラーが赤木智弘粥川準二武田徹で、予測し難い音を奏でるその凸凹したところが味わい深い『JCcast』(でも、最新の12回目は布施快さんをナビゲータにして武田徹さんの一人語りですが、これはスッキリと纏まっていました。)です。こちらは、podcastとして、継続して欲しいです。
 さて、G★RDIASさんが、第二期としてどのような装いで登場するか楽しみです。podcastとして立ち上げるのも面白いと思います。