圧迫骨折

正月早々から病院でした。老母が深夜トイレに行く途中、強かに背中と腰あたりを強打して、馴染みの接骨医に往診を頼んで湿布してもらったのですが、やはり痛みが減じない。元旦から救急車を呼ぼうと思ったのですが、119番する前に近場で知っている病院に電話して受け入れを検討してもらったが、なかなか難しい。整形外科医がいて、その場でレントゲン検診してどのような状況か、方々に電話してやっとレントゲン検診をすることができました。圧迫骨折の疑いがありとのこと、ただ、古いものか、年末に新しく骨折したものか、そのあたりの精密検査を歩いて数分の大学付属の分院でMRI検査してもらう予定になりました。新規の圧迫骨折なら1ケ月ほどの安静が必要で、暫く、出歩くことがままならないですね。ネットの更新も滞るかもしれません。
みなさんも呉々も足下にお気を付け下さい。