動画で、ワーキングプア特集を見る

 このNHK特集はあちらこちらで話題になっているが、未見だったので、youtubeで見ます。9回に渡ってアップされていますね。今日の日経のトップ記事は「ネット対応TV 松下、グーグルと開発、ユーチューブ動画・薄型大画面で」でしたが、テレビよりyoutubeを見る方が増える傾向にある。アーカイブを気軽に検索出来るかどうかが重要なんだよね。三千万冊と越える国会図書館の蔵書をデジタル化して全国で閲覧可能にするための法改正に政府が着手を始めましたね、将来は簡単にネットでアクセス出来て読めるようになれば、動画ともども、すごいことになると思うよ。

 1/9以降は、自己責任でアクセスして下さい。