立川談志「童謡咄」

誰も知らない 世界と日本のまちがい 自由と国家と資本主義

誰も知らない 世界と日本のまちがい 自由と国家と資本主義

童謡咄

童謡咄

今日は自治会の防災訓練で小学校の校庭に集合して、消化器訓練はもちろん、バケツリレー、担架によるリレー競技、AEDの実演などをしたのでしたが、
いや〜あ、暑かった。
おまけに来賓としてピンクの背広を着こなして、胸に赤い造花、オールバックの黒髪に迫力のあるデカレディーが登場しました。
暑さが倍加して、熱中症寸前までの訓練でした。(少しオーバーかなぁ)
やっと開放されて、家に帰ったのですが、そんな暑さより、クーラーのもとでの読書が最高です、やっぱ。
松岡正剛の『誰も知らない世界と日本のまちがい』を読み始める。
読書の合間に松岡さんで動画チェックしたら、
立川談志との対談動画がありました。
これは面白そう、脱線して、これから視聴します♪