特別顧問?

kuriyamakouji2008-07-28

人生の教科書 情報編集力をつける国語 (ちくま文庫)
ホットニュースなんだけれど、橋下知事藤原和博を特別顧問に招聘しましたねぇ。
打診の段階なのでしょうか、安藤忠雄の名前もある(http://b.hatena.ne.jp/entry/7787986
安藤忠雄に関しては府知事、市長にという話しは前からあったけれど、本人はとうとう出馬しなかったけれど、今回の特別顧問は受けるかどうか、どうなんでしょう。
マル激で藤原さんのトークを聴いたことがありけれど、面白いし、和田中の試みを大阪に転移するのは前向きなチャレンジだと思う。
この際、ビデオニュースドットコムで期間限定の藤原トークを公開して欲しいねぇ。
http://www.videonews.com/charged/on-demand/301310/000976.php
http://www.videonews.com/shop/marugeki030.html
参照:村・街つくり、子育て支援 - 葉っぱのBlog「終わりある日常」
葉っぱのBlog「終わりある日常」
初雪や淀の河原に降り積もる - 葉っぱのBlog「終わりある日常」
街の今昔、そして明日は? - 葉っぱのBlog「終わりある日常」
器も大切なんですね。 - 葉っぱのBlog「終わりある日常」
呑む、打つ、恋 - 葉っぱのBlog「終わりある日常」
ブルース・エット - 葉っぱのBlog「終わりある日常」