お詫び/まつがい

[rakuten:book:11357060:detail]
 具体的に書くと又、二重にご迷惑をかけるかもしれないので、当事者だけしかわからない書き方で書きますが、AさんをBさんと勘違いしてBさんのブログにコメントカキコしてのです。Aさんも、Bさんもお気に入りに登録していたのですが、いつの間にかAさんのブログがネット上で消え、ネット友からも、Aさんのブログはどうなったの?って訊かれてしまい、すごく気になっていたのです。
 でも、瓢箪から駒って言うか、怪我の功名か、いや、言葉の使い方が間違っていますねぇ(汗)。
 僕は早とちりで、Bさんのブログを拝見したとき、何故か、A=Bさんと思ってしまったのです。具体的なものって言われると困るのですが、僕の摩滅した直感力と言って置きます。念には念を入れてBさんにひょっとしてAさんですか?って訊ねてコメントカキコしればいいのに、Aさんと思いこんで「久しぶり、お元気ですか?」ってやってしまったのです。m(__)m 
 Aさん、Bさん、申し訳ございませんでした。
 あわて者でゴメン。こんなことがありました。昼間、ある人に電話して僕は会社に電話したと思っているから、電話に出た人が会社の人だと思ったのです。ところがなんと、会社ではなく、自宅でご主人が電話に出たのです。でもご主人はピンと来たのでしょう。「今、席を外しているので、折り返しお電話差し上げます」ということで、気をつかって、ご主人がある人に連絡して、そのある人が僕に電話して事なきを得ましたが、僕はその経緯に全然、気がつかなかったのです。だいぶ経って、そのある人から教えてもらったのです(汗)。
 最近では東京の友達に電話して03で始まるのに、大阪の実家の06…で、電話して友達を出して下さいと頼んだら、そこは友達の実家だったのです。そのような似たような勘違いが多いです。
 まだまだ、ありますが、ここには書けないです。