京都・相国寺で連続3回ソロ講演

誰も知らない 世界と日本のまちがい 自由と国家と資本主義

誰も知らない 世界と日本のまちがい 自由と国家と資本主義

さっき、気が付いたのですが、松岡正剛の講演があるんですね。早速、相国寺に電話したのですが、今日は日曜日なので、受付をしてもらえませんでした。明日のAM10:00〜PM4:00に再度電話しよう。
セイゴオちゃんねるにかような案内がありました。

セイゴオが「世界と日本の見方」をテーマに連続ソロ講演(全3回)を行います。「グローバリズムと日本」、「一神教多神教」、「編集的世界観」の三本立て。最近の千夜千冊で『暴走する資本主義』(1275夜)、『変貌する民主主義』(1277夜)、『資本主義はなぜ自壊したのか』(1285夜)と立て続けに展開するセイゴオ節が、ライブでダイナミックに展開します。
■日時  第1回 3月10日(火)「グローバリズムと日本」
       第2回 5月14日(木)「一神教多神教
       第3回 7月16日(木)「編集的世界観」
       いづれも 講義13:30〜15:00、質疑15:15〜16:00
■会場  相国寺(承天閣二階講堂)
     (京都市上京区今出川通烏丸東入相国寺門前前町701)     
■参加費 無料
■申込み 電話 075-231-0301(相国寺教化活動委員会)へ直接お電話ください。

参加費が無料なので、満席ということも考えられるが、そうなれば、直接行って交渉しますか。もし、ダメなら同志社の図書館に寄ったり(隣接しています)、京都御所で昼寝をしたりしますか。
先週の木曜日、定休日と知らずアスタルテ書房に古本を肩に食い込むほどバックにつめて階段を登ったのです。3月10日は火曜日だから、開店しているでしょう。ついでに又古本を持って行きます。本を処分して京都御所公園を早足で突き抜ければ講演の時間に間に合うでしょう。