あれか?これか?どちも、どっち?

アガリクスって昔はあんなに騒いでいたのに、最近とんと話題にならないねぇ。
グーグってもこれはという情報がヒットしない。担当医に訊いても笑ってノーコメント。

アガリクスK原液 50ml×30袋

アガリクスK原液 50ml×30袋

新刊でインフォームドコンセントのための図説シリーズをジュンク堂大阪店でみつけたが、ページ数が135頁しかないが、とてもわかりやすく最新の医療情報も掲載されている。今日の診察にこの本を持参したがさっそく担当医に見てもらいました。
先生の話だと、患者のために編集されたものではなく、このインフォームドコンセントシリーズは患者にインフォームドコンセントするための虎の巻で、どうりで、専門的な記述が患者にとっても理解しし易いように図表が効果的にイラストされていました。
地がうすみどりの誌面で目に優しい。上手な編集をしていると思いました。ただ、定価が5040円と高いです。
恐らく、一般患者を読者に想定したものではなく、あくまで医療従事者をターゲットにしたものだと思うが、かような専門レベルで一般患者を取り込んで一桁多い部数発行は可能だと思う。そうなれば、もっと安くなるはず。
前立腺がん (インフォームドコンセントのための図説シリーズ)

前立腺がん (インフォームドコンセントのための図説シリーズ)