紀伊国屋ブックフェァ/田村隆一他

今日は、病院の検査で半日以上かかり、予定していた松岡正剛相国寺連続講演(京都)は聴けなかった。残念無念。検査の結果は明日なので、何となく落ち着かない心持ちでは、どうせちゃんと講演が聴けなかったかもしれない。次回の講演には何とか行きたいと思う。
先日、http://d.hatena.ne.jp/kuriyamakouji/20090511/p1の記事で紀伊国屋本店のブックフェァについて書きましたが、担当者さんからのコメントでブックリストが公開されたという情報を頂戴しました。リンクして置きます。
http://bookweb.kinokuniya.jp/bookfair/prptaiketsu.html
ところで、別のエントリーで田村隆一youtubeがアップされているとのコメントをもらいましたので、こちらも紹介します。
田村隆一/ポエトリー・リーディング :

紀伊国屋さんで、対決日本の詩人で田村隆一vs谷川俊太郎vs吉増剛造の棚があってもいいよねぇ。
谷川俊太郎では、『ダ・ヴィンチ創刊15周年記念』の特別付録DVD付き谷川俊太郎の詩を蒼井優が朗読している記念号を平積みして、田村隆一吉増剛造の詩集を密やかに棚差しする。みたいな演出があってもいいなぁと思う。