平岡正明/神戸古書倶楽部

ヨコハマ浄夜

ヨコハマ浄夜

神戸・「人と防災未来センター」の社会見学が終えて自由行動で元町商店街の複数の古書店が共同で運営している『神戸古書倶楽部』に寄る。半地下で店内は広い。自由時間が二時間と言っても食事前だし、ざぁ〜と棚を見たのですが、結構、美味しい古本がある。目にとまった平岡正明の帯付き『ヨコハマ淨夜』を手に取ると、ハマのメリーさん、野毛山、馬車道、ダウンビート、そして最後はショーロ落語「芝浜」。懐かしくて衝動買いしたけれど、美本でたったの500円でした。平岡正明は今月亡くなったんだよね。合掌。ヨコハマはやっぱ良い。一番、住みたい街ですね。
神戸市 中央区2
えちぜんの独り言 Ver.2 - FC2 BLOG パスワード認証
平岡正明youtube検索したら、ひばりのブラジル公演がヒットした。平岡正明がDJをやっている?