これから、期日前投票で一票を投じます。

追記:昼間、衆議院議員総選挙期日前投票をしたのですが、最高裁判所裁判官国民審査の投票は23日からで、又出直すことになりました。知らなかった(汗)。

説明: We Insist: Freedom Now!, Belgian TV, 1964 Max Roach dms, Coleridge Perkins p, Eddie Kahn b, Clifford Jordan s, Abbey Lincoln v

当時、このアビーリンカーンの叫びは選挙の連呼よりうるさいと思ったが、ジャズ喫茶で結構リクエストされていました。誰だ?って顰蹙を買って、これがかかると、出て行くお客さんもいたよね。耳直しにやっぱ♪「So What」http://www.youtube.com/watch?v=RjwVwASlVn4
http://www.youtube.com/watch?v=1ViqELv60eo
早い!でしょう。でもこんな風↓に何かが起こるかわからないからねぇ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000001-yom-pol
投票する一票は決まっているから、一日でも早く投票して後顧の憂いなきようにしたい。
明日になれば何が起こるかもしれないし、30日までにあちらに旅立つ可能性がなきにしもあらずw。
23日の日曜日は「明るい選挙推進委員」(白バラ委員)のお手伝いとして、駅前でタスキをかけて、選挙推進のキャンペーンのチラシを撒く予定ですが、僕は一足先に投票しますよ。
今朝の報道によると、選挙に出かける予定の人はアンケートによると70%を越えている。スゴイ盛り上がりですね。
特に「期日前投票所」に行く人は増えていますね。ややこしい手続きがいらないし、地元の小学校より図書館の傍の支所が期日前投票所なので、近くて便利もいいのです。30日は、買い物もしくは、映画とかデートとか出かける予定を申告すれば、それでOK!ですよ。
さぁ〜、一票を投じに出かけよう!今日でも明日でも明々後日でも、30日までは、毎日、投票出来るのです。
住民票を移していない学生さんや、実家から離れて働いている人は「不在者投票」で投票できますよ。
FM79.7ラジオカフェ『ぼくらの政治目線』第2回(前半)http://www.youtube.com/watch?v=StTvD8YsflQ
♪(後半)http://www.youtube.com/watch?v=z3ci6M5QPJo

説明: http://theyouthadvote.blog45.fc2.com/ 若い世代のさらなる政治参加を! コミュニティFM京都三条ラジオカフェ(FM79.7)より、毎月第2・第4水曜の午前0:21?0:36で放送中!大学生が作るラジオ番組、『ぼくらの政治目線』のバックナンバーです。 第2回放送では、京都市選挙管理委員会事務局の丸山さんをゲストにお迎えして、不在者投票制度・期日前投票制度についてお話ししました。

http://www.youtube.com/watch?v=Wrp94IU3quI
http://www.youtube.com/watch?v=oJgadY99m48