花の誇り/新宿区歌舞伎町保育園

花の誇り [DVD]

花の誇り [DVD]

ハンマーダルシマー♪つながりで、作曲家の遠藤幹雄さんが、ミクシィでコンタクト下さり、グーグルしたら、HPがありました。紹介いたします。(http://www.mikioendo.com/)
DVDも発売されていますね。『花の誇り』。音楽担当が遠藤幹雄さんです。でも、レンタルはされていない。
久しぶりにTSUTAYAに行ったので老母と一緒に見れる映画をチェックしたら、これっていじゃないかなぁと思ったのは『新宿区歌舞伎町保育園』でした。B級映画のノリでしたが、楽しく見ることが出来ました。
ホスト君たちが子ども達と出会って保育園という居場所を発見するのです。
http://www.youtube.com/watch?v=rtfHGSLFeok&feature=player_embedded

今回の芥川賞受賞作磯崎憲一郎の『終の住処』でも男が子供を授かることによって、 不機嫌な夫婦関係もどうでも良くなってしまう。子供が光になってしまう場面転換がありました。
まっちゃんさんのブログ「船を出すのなら九月」ミクシィコメント爛で盛り上がって、僕には子供がいないけれど、男にとっても子供はとてつもない起爆剤かもしれない。
ということで又ハンマーダルシマーで竹田の子守唄を聴きたくなったけれど、藤井誠二さんの「竹田の子守唄」のドキュメント番組がyoutubeにありました。
♪竹田の子守唄(1/2)http://www.youtube.com/watch?v=OXPLPjzVI-U
♪2/2http://www.youtube.com/watch?v=uIBsNsHrPFk