賃金のトンデモ間違い

人は「見たくないもの」は目に入らなくて誤読したり、トンデモ間違いをしがちですが、赤木智弘氏の記事を読んでいたら、
年収と月収の賃金を誤読して、正規雇用の平均年収が300万円以下になったとある。
深夜のシマネコBlog:平均年収が300万を切ったって? それ間違いですから
そのトンデモ「見たいデータ」を基礎に「非正規との差が殆どなくなった」というメッセージを色んなところで発信しているらしいが、もし、そうなら、そういう人にエル・ライブラリーのような社会・労働専門図書館で調べてもらいたいですよ。
すぐに、自分の間違いを発見できるはずです。
http://d.hatena.ne.jp/l-library/comment?date=20100319#c
こちらの図書館は「賃金」に関するセミナーもやっていたし、「賃金情報」の資料も沢山ありますよ。
『賃金事情』とか。