死んでしまった「死なないための葬送」合掌

今朝、天気が良かったら大阪・国立国際美術館で開催中の「死なないための葬送─荒川修作初期作品展」見に行こうかと思っていました。
雨模様なので、病院に変更。帰って夕刊を広げると荒川修作さんの訃報の記事が飛び込んで来た。享年73歳。
アートの風:5月 荒川修作展/戸谷成雄展=三田晴夫 - 毎日jp(毎日新聞) アートの風:5月 荒川修作展/戸谷成雄展=三田晴夫 - 毎日jp(毎日新聞)
茂木健一郎クオリア日記で荒川修作の「噴火し、遍在せよ!」(2006/05/02)のmp3がアップされていて、数回聴いてとても面白かった記憶があります。
念のため、茂木さんのアーカイブ♪「もぎけんPodcast」を検索したら、ありませんでした。
残念無念。荒川さんの肉声が90分に渡って聴けたのです。
修正:管理人の野澤さんのお手数で荒川さんの肉声が聞こえるようになりました。http://nozawashinichi.sakura.ne.jp/mkpc/2010/05/post-81.html