夕配の弁当

せっかく、夕配の弁当(570円)は老母の口に合わず一週間でやめることになった。
確かに一点、一点の食材が似たような味でメリハリがない。
値段からすれば、仕方がないかもしれないが、
地元の生協スーパーの惣菜は安くて美味しいのです。
昨夜は夕配の弁当の代わりに生協の198円の「チラシ寿司」をご機嫌で食べていた。
又、僕が時々夕食の支度をします。
しかし、老母の口に合う料理は難しい。
ディサービスのメニューは評判がいいのです。
どんな味かと思っても試食していないからわからない。
そんなことを思っていたら、老人会で食事会があり、
「美味しい弁当」を食べたとニコニコしている。
確かめると「梅の花」の夏の手織り弁当ですねぇ。
ネット販売もやっている。
しかし、高くつくから滅多に口に入らないが、
お前に味を確かめて欲しいと思い、二、三点、食べ残したので、
ということで、味見をしたら、「やっぱ美味しい、薄味なのに深みがある」
これぐらいの弁当でなくてはならないのでしょうね。
老母の話ではディサービスの料理もこれに負けないと言うから、
「夕配の弁当屋」さんもコストパフォーマンスもあるけれど、
まずは、味ですよ。チャレンジして下さい。
オーナーの名前は全国区ですが、味で勝負して下さい。

−デパ地下ショップーうめだ阪急店