報告とお願い

ミクシィを退会して数日、アクセス数が大幅に減るのかと思いきや、
案に相違して逆にアクセス数がアップしてしまった。
そもそも、300を越える位のささやかな数字ですが、
単にPVではなく、アクセス数が月間10000がちょうど良い「湯加減」かもしれない。
それが、今年に入って、多分twitterの影響かもしれないが、
300に行かない日々が多くなり、月間一万も危うくなりました。
そんな状況で半ば自分に対して「カツ」を入れるためにも、マンネリにもなっていたし、
そうかと言ってtwitterにも好奇心がそそられないし、
そんなこんなんで、まとった服を一枚剥ぎ取る感じでミクシィを退会したわけです。
そうしたら、藁をもすがるアップ、アップではなく、
右肩上がりのアップ!のサプライズ。
はてな」一本に絞って色々試してみると、使いこなしてないことを次々と発見しています。
当分、あちらこちらでつまみ食いするのではなく、
はてな」のツールを利用して記事の進化を心がけたいと思います。
そのためには、ブックマークしているサーバーが「はてな」なら都合が良いのですが、僕の勝手通りにはいかない。
確認すると、「葉っぱのBlog」に登録している方は「62人」はてなブロガーがカウントされている。
だけど、「はてな」以外もカウントすると、「182人」になっている。
ダブルスコア以上で「はてな」以外のブロガーの方達が登録して下さっていることがわかります。
それはそうと、ミクシィを退会して残念なことは、僕のお気に入りの記事を読めなくなったことです。僕のマイミクさんたちは外部ブログを持っていない方が多く、ミクシィ内でしか、読めなかったのです。これは、リクエストですけれど、どうか、元マイミクさんで、もし、外部ブログを始めたなら教えて下さい。僕のお気に入りに登録します。
報告とお願いでした。m(__)m