古本の寄贈

先月、エル・ライブラリーでちょっとだけ古本のボランティアをやったのですが、僕はエンターティメント系の文芸、小説を最早タマとして持っていなく、あったものも病院の図書室に寄贈したし、エル・ライブラリーなら現代思想系、社会学、哲学など人文系は引きがあるのではないかと東浩紀仲正昌樹大澤真幸などをメインに自分の蔵書から抜き出して寄贈。
一番、目立つところに棚陳列したのに、予想に反して動きが悪い。
それどころか、棚の整理をしていたら、オヤジさんに淺田次郎、高村薫松本清張を持て来てとリクエストされた。困ったなぁ(汗)。タマがないんだよねぇ。
江國香織でも読んでもらいますかw。
寄付・寄贈のお願い