福島雅典

病院から電話で入院病棟が決まる。12階です。
13階には展望レストランがあります。見晴らしの良い病棟でしょう。柳原和子「『がん患者学』第二部専門家にきく」から福島雅典との対談『抗がん剤治療、その選択権は誰に?』を読む。
とても啓発されることが多く福島雅典先生の著書を読みたいと思いはまぞうに検索をかけたがヒットしない。著書がないのだろうか?
益々読みたくなった。図書館の横断検索でも探します。
こんなインタビュー記事がありましたが。
http://www.asahi.com/health/feature/opinion101110_interview.html
http://www.kutrc.org/kupe/publication/text/climaganov02.pdf
入院している間、今回はテレビを見続けると思う。
なんとか「希望」が見える舵取りが様々な人々によってなされ、僕自身にも出来ることをやりたい。募金ぐらいかなぁ。