感じる男の疑問

森岡正博氏が放射線の蓄積についての疑問をブログで発信しているが、再燃がん患者の僕は主治医にかって「何故放射線治療原発ガンに再度照射できないのか?十年以前の放射線が半減とまでいかなくとも減じた容量だけもう一度照射できないのか?」
そんなクェスチヨンをしたことがありました。
60兆の細胞は早いか遅いかの差はあるけれど入れ替わっているわけです。身体的に言えば、今日の僕は明日の僕と言えない。昨日もそう。というわけで,
大体の落とし所は理屈として再度照射も可能かもしれないが、臨床現場としてはやらないとのことでした。
★放射線量は「累積」で計算しなければならないこと - kanjinaiのブログ
先ほどラジオで福島の被災者が近隣のホテル、宿泊施設の泊りを断わられたとのニュースがあったが、「そんなアホなぁ」
僕なんか治療として桁の違う放射線量を浴びているわけで、でも、みんな平気で近づくよね、どうして?病院にもいけないではないか?どうしてバカな行動を取りたがる人が出て来るのか。
商売人としても失格です。市場の論理からしてもダメな連中です。