グランシリンジ

採血の数値が悪かったので又も白血球数を上げる皮下注射ノイトロジンを処方してくれたと思って看護師に聴くと「グランシリンジ」と言う。好中球の数値を正常に戻す薬剤らしい。
http://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt/3399405G2026.html
担当医に薬剤を変えたら支障がなくとも報告しなくてはと小言を言います。
♪───O(≧∇≦)O────♪
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/3399406D1028_1_16/
採血の結果が上がって来たので検証するとせっかくのグランシリンジの効果は数値では現れていない。白血球数が1200から1300になったけど、好中球の%が18%から14、1%に下がっている。ノイトロジンもそうだったけど1本目では効かないねぇ。ということで今日は二本目のグランシリンジを注射します。