安斉育郎/福島原発事故

福島原発事故

福島原発事故

昨日、病院の帰りに地元の図書館で安斉育郎の『福島原発事故 どうする日本の原発政策』が新刊の棚にあったので借りる。
病院図書室のボランティアの人と話したが月借り出し延べ人数が1000人だと言う。隣の部屋を改造して倍のスペースに増やして欲しいよねぇなんて話をしました。久しぶりに病院に行くと淀川河川敷沿いのベンチで寝たり、散歩したり、病院の内とも言ってよい(患者用端末が届くのです。)市の図書館分室。13階の結構美味しいレストラン、1階のドトールコーヒー、ラウンジのミニコンサートと半日をを結構、楽しんでしまう。頻尿なのでトイレが近いのが一番ですが(笑)。立地としてシネコンでもあれば文句なし。
病院が「地域の安心・安全の基地」どころかアミューズメントパークの側面もあります。 サイクリングロードもあるし
最近、ヒゲが生えてきた。抗がん剤点滴を休止している効果でしょう。でもPSA数値が上がった。うまくいかないもんです。
◆再発がんも♩メルトダウン