夜更し視聴

そして、朝、小熊英二を視聴。

西尾幹二のインターネット日録
本当に西尾幹二はすごいことを言っている。
今、スクラップを整理していたら、1997年7月『新潮 1110号』収載の西尾幹二の論考「『青い山脈』再考」があったので、読んでしまった。この論考とブログでの西尾幹二との発言には何らブレはない。まあ、西尾さんの文脈で言えば「古い上衣よさようなら」の成れの果てがアメリカ産「原発上衣」につながり、自主日本産「古い上衣」をもう一度身にまといたい。「和」と「絆」、「義理と人情」の「脱原発上衣」(半被)を着るぜ!ということなのでしょう。
動画 - はてなダイアリー

「マイケル・シュナイダー: “原子力にすでに未来はない”」、仏メディアパール誌インタビュー記事全訳 | Genpatsu
ビデオニュースドットコムを長時間視聴してしまった。
情報は知れば知るほど河童えびせんのごとく止まらなくなる。
暴かれるものが合理性で解が見つかるものであっても
だからこそ、わけのわからない不条理、非合理な選択をしてしまう。この空気頭はなんだろう。
http://www.videonews.com/on-demand/521530/001924.php
これから市役所に行って高額医療費の還付金手続きをします。申請主義だから忘れないで即実行。
日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土 (ちくま新書 905)