本の誕生日

 本当は1月14日が誕生日だったのですが、ちょいとした新春ランチで本日お祝いらしきものをしましたが、今日は宮崎勤裁判、小嶋の国会証人喚問、ホリエモンの捜索と何か世上は騒々しい一日でした。そんな17日でしたが、本日、マイミクでもある、そして、bk1書評者仲間でもある後藤和智さんが『「ニート」って言うな』という新書を本田由紀さん、内藤朝雄さんとの共著で光文社より発売されました。僕の誕生日は62回目なので、ウンザリですが、後藤さんにとって嬉しい本の誕生日だと思います。おめでとう!
 さっそく、家の近くの小さな本屋さんで購入しました。取次ぎから三冊も入荷していましたね。やはり新書は全国津々浦々にちゃんと配本されますね。これから読みます。

「ニート」って言うな!
本田 由紀著 / 内藤 朝雄著 / 後藤 和智著
光文社 (2006.1)
通常24時間以内に発送します。