京都そして、コウヨウ

オンライン書店ビーケーワン:風の旅人 Vol.22(2006)オンライン書店ビーケーワン:小説の誕生オンライン書店ビーケーワン:映画『太陽』オフィシャルブック
ぽまさんからの情報ですが、『京都シネマ』で映画『太陽』が上映ですね、(10/7〜11/3)です。この時期、京都学生祭もあるし、紅葉の季節だし、京都へおこしやす、ところで、10月から京都で家庭ごみ袋の有料化が実施されましたが、レジ袋をはじめ流れは有料化に向かうのでしょうね、僕自身も市の「ゴミ減量推進員」になっているので、住んでいる街のゴミ袋有料化にはベタに対応せざるを得ないでしょうね、京都は特に包装文化で、こんな素敵な本、『京都おつつみ手帖』が出版されています。光村推古のact booksシリーズはとても楽しい、『風の旅人 22号』保坂和志の『小説の誕生』も発売されました。秋はやっぱし高揚気分になりますね。
 三月記で紹介のグレゴリ青山の『しぶちん京都』も面白そう、

オンライン書店ビーケーワン:京都おつつみ手帖オンライン書店ビーケーワン:京都おみやげ手帖オンライン書店ビーケーワン:京の儀式作法書オンライン書店ビーケーワン:しぶちん京都