永沢光雄さん、合掌。

オンライン書店ビーケーワン:声をなくしてAV女優オンライン書店ビーケーワン:風俗の人たちオンライン書店ビーケーワン:AV女優 2オンライン書店ビーケーワン:強くて淋しい男たち
 僕の大好きな『永沢光雄』さんもお亡くなりなった。若い!あなたの『AV女優』はルポとして語り継がれる名作でした。
永沢さんは、まだ、47歳だったんだ、最初に読んだ『AV女優』はショックでしたね、広島弁を喋るAV女優が登場しましたが、女優たちがそれぞれの語り口で喋るのを巧みに表現していましたね、ルポライターは、それが性であれ、経済であれ、文学であれ、床屋政談であれ、なんであれ、「その人」が立ち上がる手助けを言葉でやっているのだと、リスペクトしましたよ。 通夜は4日午後6時、告別式は5日午前10時。新宿区新宿の正受院とのことです。
 ★こちらに『AV女優』に関する記事、書評が沢山アップされています。
 ★http://d.hatena.ne.jp/border68/20061102
 ★http://ameblo.jp/fujii-seiji/entry-10019274408.html
  ★http://www.juno.dti.ne.jp/~adore/consept/mitsuonagasawa.html