bk1コミュ

吉本隆明の声と言葉。〜その講演を立ち聞きする74分〜 (Hobonichi books)

吉本隆明の声と言葉。〜その講演を立ち聞きする74分〜 (Hobonichi books)

ミクシィの「bk1ラブ」っていうコミュに入りました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1977
bk1の拙レビューをアップ。(http://www.bk1.jp/review/0000467925
レビューというより、広報、POPのノリですねぇ。
トラックが29もあるので、自分なりにシャッフルして、再編集して聴くと面白いかも。
アルバム:「あ、吉本」(立ち聞き74分)
歌手:吉本隆明/演奏者:糸井重里
ということでしょう。
 こういう本作りが人文系出版社でも編集企画してもいいよねぇ。
 例えば、宮台真司や、茂木健一郎の音源は沢山あるし、そして、語っていることは、それぞれ、宮台節、クオリア節と、良くも悪くもがある。宮台さんならではのキモ(コンテキスト)があるわけですよ。茂木さんもそう。そんなメロディラインにのった曲作りとも言うべき編集をしたら面白いと思います。