我が菩提寺

大阪・高槻にある神峯山寺(HT)は我が家の菩提寺なのですが、ネットに積極的にチャレンジしています。久しぶりにブログを覗いたらYOUTUBEにも動画をアップしていました。ひょっとして念仏のノリ(則)でツイッターにもゆくゆくは挑戦するのかなぁ。ホームページもセンスがある。
まあ、僕がお亡くなりになったらこちらで御経をあげてもらうわけです。
境内は広いお山でここの珈琲もいいけれど甘酒が美味しかった。「秋雨の神峯山寺」です。
ただ、クルマがないとアクセスが大変です。登山になってしまうw。
高槻は毎年、大がかりなジャズフェスが街のスポットで開かれるが、同じ時期に神峯山寺でもコンサートを開けばいいねぇ、そんな話をお坊さんに昔したことがあったなぁ。高槻ではジャズフェスの期間中無料循環バス内でミニライブもやるのです。膨大な人数のボランティアが参加します。
ところで、管理人のプロフィールを見たら1980年生だ、若い!ミニコミ誌『葬』を寄贈してあげようかなぁ。
『葬』のような雑誌は結構若いお坊さん達に受け入れられると思います。
日曜ミニコミ誌!/たぶん日本初、葬式ミニコミ『葬』: 月刊『記録』
フリースタイルなお別れざっし「葬」
フリースタイルなお別れざっし 葬