低血圧/G-CSF製剤

3月15日(木)の抗がん剤点滴から3、4日なんだけど、血圧が点滴以降下がりぱなし。
点滴前は通常、上は140前後、下は90前後なのに、点滴後は上はやっと100、下は60前後と
極端な開きがある。低血圧と白血球の数値とは関係があるのかな?
22日入院だけど、初日必ず採血してデータをみるとこれまでは殆ど例外なく白血球数値は2000以内、好中球の実数は1000以内で要注意だもんね、そして二日目はもっと悪い免疫力ダウンの数値になって皮下注射*1を打ってもらう。大体そんなパターンだけど、今回は益々尿漏れが酷い。
今日も量販店で尿漏れパンツを買ったがコロコロ車のボックスにはパンツで殆ど占拠されてしまった。
まあ、退院時には軽くなるけれどねぇ。